天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

必要な方に届けば、それが最高の遣り甲斐


もう1つのブログ共々、応援クリックをして下さる方も増えて、
とても励みになります。



のんびりのんきに生こう 2 は、停滞気味ですが、こちらのブログは、ランキングも のんびり~と逆転しました。



何度か 批判や中傷を受けて、過去ブログを消しましたが、統合失調症になった自分が伝えたい事があり、また引っ越しをして、ブログを始めました。



過去にも、励みになりました、参考になりました。と言ってもらえることで、私の目的が正にその言葉通りの願いでしたので、とても遣り甲斐がありました。



けれど、いつしか統合失調症主婦、子育てブログも増えて、私じゃなくても伝えられる人がいる。もう、引き際ではないか?と思ってきたのです。



稚拙な文章 という中傷(受け止め方では、ご意見) があり、へこみ、ブログ一回辞めるもまた書きたくなり、復活。



けれど、また何かあったら。。私の書く文章で人を傷つけたりしてしまったら。。と思うと、怖くて書けなくなり、書きたくなくなり、それを最後にしようと消しました。




けれど、やるべき事をやってない。やりたいことをやってない。



統合失調症発症してから、子育てまでの記録を綴り、必要な方の目にとまり、その記事を必要としてくれる方がいれば。。誹謗中傷が今回 仮にあっても、見てくれてる、必要としてくれてる人もいるということを思いだそう。




と、ラストチャレンジにかけました。




そんな中、はてなブログで読書登録させて頂いた方の文章に、心打たれました。



その方は、私を指して言っていたわけではないと思いますが、正に今の私に必要なメッセージでした。




こちらのブログが、アクセスアップやランキングアップしていて、必要な方の情報になれているのかな?



とか、数字では無いと思いますが、今これから妊娠を考えている方、或いは、まだ10代で今後の不安を抱えている方の励みになれれば。。いつもおこがましいですが、そう思ってもらえれば、幸いであり、統合失調症になった甲斐があります。(;・∀・)




相性の合わなかったブロガーさんに、最後少しだけ打ち解けたのですが、
(私がそう思ってるだけかも)
その前にやりとりしていた時に、YAYOIさんは、統合失調症の主婦、お母さんの指標となる人だと思うので。。。というような事を言ってもらえました。



その時は、パニックになっていたので聞く耳持たずですが、私は厳しいご意見を
受け入れられず、パニックになるので、そこが今後の私の改善点だなと教えてくれた人でもあります。



長々とまた書いてしまいましたが、今回、万人に受けなくてもよい。必要としてもらえる人がいれば!という思いで書いていきます。




統合失調症でも、子育て出来る人もいる。


もっと言えば、夫も疾患でも、出来る夫婦もいる。



この先目標とするのは、仕事も出来ていて、夢も叶えられた!



もっと先を言えば、年金受給していましたが、夫婦で最終的には、自活 自立出来ました!



という流れで、どなたかの 希望になれれば。。とまた、くどいし、おこがましいですが、そんなブログにしていきたいです。




入院もしましたし、自死未遂まがいをしたこともあり、酷い時もあっての、今です。



今こうして生きていられるのは、周りの支えと、他でもない自分自身のお陰です。



これからも、天使に出逢えたキセキ
のんびりのんきに生こう 2


宜しくお願い致します。


お読み頂きありがとうございました。



↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村