天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

17才 ファミレスでのバイト

17才の夏。


某ファミレス店で、アルバイトとして働き始めました。


薬の副作用と、寝てばかりの生活もあり、10キロも太りましたが、なんと キッチンではなく ウェイトレスとして採用されました。


おデブちゃんを、よく採用してくれました。。


週3日位の、ゆるーいペースで働いていたので、これといって悪化することもなく、マイペースにアルバイト生活が出来ていました。


大体お昼の12時からのシフトが多かったので、10時位までは、寝ていました。


夜の9時には眠るので、相変わらずの長時間睡眠です。



仕事も覚えていき、チャイムの反応が遅いとか、おすもうさんみたいな体してとか上司から言われながらも、継続してバイトをこなしていました。



おすもうさんみたいなとか、今じゃパワハラとかになるんじゃ。。とか思い返しながら。



酷い上司だ。。



そんな、順調に働けていた日々に、事件が起こります。



その話はまた次回に!





それでは、お読み頂きありがとうございました。




↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村