天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

突然 イジメっ子が、バイト先へ来店

順調にいっていたバイト生活。


薬は、確かリスパダールを少量飲んでいて、安定もしていました。


そんな中、元同じクラスのイジメっ子女と、小中学校からの同期生の男の子が、突然私のバイト先のファミレスへやってきたのでした。



※リノでは、ありません。



頭はパニックになりながら、表向きは平静を装い、ウエイトレスとして その二人の接客をこなしました。


多少の会話も交えて。。



偶然なのか、はたまた 誰かから聞いて、様子を見に来たのか。。?



なんてことも考えながら、 じわじわとフラッシュバックが起こり始めます。



幸いお客さんは少なかったので、店長にお願いして早く上がらせてもらって、逃げるように アルバイト先の店を後にしました。



帰ってから、すぐさま玄関で、母に事のいきさつを話しました。



その日から、徐々に統合失調症の再発が始まったと思います。



幻聴聞こえてきてたかな?フラッシュバックがかなりキツかったかな?あまり覚えていませんが、かなりの衝撃では、ありました。



通院先の主治医と相談して、薬も増えてたかなぁ。。



イジメていた側は、大したことなくても、私にとっては とっっっても厄介な出来事だったのでした。





お読み頂きありがとうございました。








↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村