天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

18才の春。 通信高校へ通うことを決意する。

統合失調症(当時は精神分裂病)になり、高校を辞めて、半年程自宅療養した後、17才になり、ファミレスでアルバイトを開始。


1年程経った、18才になる春。


私は、学校へ行きたくなりました。


高校を辞めるときに、父と母が言ってくれた言葉。


学校は、行きたくなったらいつでも行けるから。



その言葉どおり、私は学びたくなったのです。



高校を辞めてから1年が経っていました。



学校へ行きたくなった理由は、今も尚 夢を叶えようと歩んでいる道、保育士になりたかったからです。



保育士になるには、高校を卒業した方が良い。



私は、18才で、通信高校へ通うことを決意したのでした。








いつもお読み頂きありがとうございます。






↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村