天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

統合失調症患っての、18才から 25才までの 出来事

さて、なんだか
結婚するまでの出来事をウダウダ書いてても どうなのかなぁと思いましたので、ここから ざっと綴っていきます。



19才頃に、初めて働いたファミレスを辞めます。2年近く働きました。


そこから、職を転々として、続いても半年位でした。


この時、初めて保育士助手のお仕事も しました。


二十歳の時に、フルタイムで働き、心身を崩して入院。




そこから1年位、また自宅療養となりました。


リハビリの為に、デイケアへ通います。


就労の為の前段階のような感じでした。


その後、温湿度計の工場で、パートで働きます。


その間に、当時 大検を受けて、通常4年間かかる所を、3年で通信制高校を卒業しました。


出来たのです!卒業!2割しか卒業出来ない所を、持病を患いながら、少しですがパート等で働きながら、頑張れました。



2年以上働いた工場を辞めて、次はまた違うファミレスでアルバイト。ここでも2年続けます。



そして、25才頃に、やっぱり保育士の夢を叶えたくて、保育士助手のお仕事を探して、保育園で働き始めます。



ざっと 結婚するまでの出来事は、こんな感じでした。



さて、次回は 夫との出逢いからを 綴っていきたいと思います。



やっと、当初の目的の 統合失調症の妊娠から 出産 子育てを書けそうです。



雑でごめんなさい(´д`|||)



それでは、お読み頂きありがとうございました。




↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村