天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

SNSでの、とある男の人との出逢い


統合失調症だったとか関係なく、私には恋愛運がありませんでした。



付き合った人の境目も分からず、もって1ヶ月とかでした。



ロクな恋愛経験もなく、私は結婚出来るのだろうか?と、ふと不安になった24才の夜。



出逢いを求めて
合コンとかしていたし、好きになったら すぐに告白とかしていた。。のもいけなかったし、好きでも無い人から告白されてもその気になれず、もう しばらく自分から出逢いを頑張って求めるのはやめよう。。と、諦めていました。



そんなときに、24才から働き始めた某ファミレス店で仲良くなった、歳は4つ下で、同じ誕生日の友達から、mixiに誘われました。



付き合いから、なんとなく始めたSNSでしたが、割とハマっていました。





当時、コメントくれた人には、レスを必ずしていたのですが、その中の一人とメッセージもやりとりする仲になりました。



次第にリアルメールもするようになり、持病患ってからは、あまり好きではなかった電話もするようになりました。



その時は、特に何も感じなかった私。



けれど、衝撃な事が。



会ってもいないのに、その男は告白なんぞしてきたのです。



会ってもいないのに電話で告白してきた人は何人かいましたが、私にはそれが理解不能で。。



またこの人も何を言ってるんだと、思っていました。



そこからの流れは覚えていませんが、その男の人と、私の働いてるファミレスで会うことになりました。



私にも微かな好意はありましたが、特にピンとくることもなく、会ってみようかなぁという軽い気持ちでした。



それでも、何かの予感を感じながら。。












お読み頂きありがとうございました。






↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村