天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

統合失調症 結婚 3 彼のご家族とのお付き合い

こんばんは。


少し間が空いてしまいました。


応援クリックして下さった方々、ありがとうございます。励みになりました。


少し生活に変化があり、その話しは のんびりのんきに生こう2 のブログで書けたらと思います。



それでは、前回の続きです。




統合失調症を患う私の事を受け入れて下さったのは、当時の彼氏=主人だけではありませんでした。



主人のご家族も、私の事を気に入って下さり、主人とのお付き合いには、主人の家族とお出かけしたり、お食事することも多くなりました。



義理姉の子ども(主人の甥と姪)の運動会や発表会等も、デートに含まれ始めました(^^)



統合失調症の患者の結婚は、周りに反対されることもあるというのを聞きましたが、それどころか、周りから固まってきていた感じでした。



こうなると、お互い結婚も意識していきます。



歳も主人29才 私26才で良い頃でした。



結婚へ進んでいったキッカケは、とある事でした。



どちらかが、行動を起こしたのです。



この続きは、また次回に。



お読み頂きありがとうございました。









↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村