天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

統合失調症 結婚 7 彼の両親の問題 前編


結婚のプロポーズもあり、彼との交際は 本当にトントン拍子に進みました。



今まで恋愛運が無かったのは、この時の為に取っといたのでは ないのかと思ったくらいです。



プロポーズも受けて、両親への挨拶も終えて、両家の顔合わせをしました。



両親への挨拶は、少し 統合失調症 妊活シリーズに書いています。



http://yayoi58.hatenablog.com/entry/2016/10/20/133816




さて、彼とのお付き合いは順調。彼のご家族とも公認の仲なのですが、ここでちょっと込み入った事情がある、彼のお母さんのお話を少し盛り込みます。




彼のお母さんは、長年の不倫をしていたのです。



聞くと、彼が小さな頃から 知らないおじさん=不倫相手が家に来ていたとのこと。




しかも、その不倫相手は、彼の家族公認なのです。彼のお父さんは、仕事人間で、彼のお母さんを どこかに連れて歩いてくれるその不倫相手に感謝していたのだとか。




理解不能な世界でした。。体の関係があったのだから、不倫だけど、今流行り?の、セカンドパートナーみたいなものだったのかなぁ。。




この問題は、後々 嫁姑問題に響いてくるのでした。




お読み頂きありがとうございました。







↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村