天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

統合失調症 結婚 8 彼の両親の問題 後編


前編は、こちらです。

統合失調症 結婚 7 彼の両親の問題 前編 - 天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~


彼のご両親の複雑な事情は、私には理解不能でしたが、その頃は特にあまり気にしていませんでした。



複雑な家庭なんだなぁーくらいにしか。。



あと、問題はそれだけではなく、彼=今の夫のご両親は、自己破産もしています。



しかも、その自己破産の理由がなんとも。。



義母の愛人の、借金の連帯保証人に、義父がなったからだそうです。



これも、なんとも言えない。。訳わかりません。



そして、何も分からない、パラサイトシングル(古い?)の当時26才の私は、同居をしてほしいという 彼とご両親の希望から、流れるままに同居してしまったのです。




普通の思考力があれば、その頃も義母の愛人の出入りしている家になんか、住みたくないですよね。



いくら、義母の愛人は家にいれないと約束されても、不道徳な義母と一緒に住みたいと思わないですよね。



義母は、優しくて人が良いです。


それでも、やはりおかしな所も多々あり、苦しい思いをこれからするのでした。



統合失調症という病を持った嫁と、長年不倫をしている姑の同居生活…



これから、どうなるのでしょう。



私の結婚生活、この義母との関係がキーワードになってきてしまうのでした。



どのお嫁さんも、そうなのかな?



波乱な結婚生活、ようやく幕開けです。




お読み頂きありがとうございました。






↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村