天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

統合失調症 結婚 9 式を挙げずに、ナシ婚でした。


私と主人は、ナシ婚というものでした。


ご参考に、リンクを貼ります。


「ナシ婚」を選ぶカップルのホントの理由 - ぐるなびウエディングHOWTO



派手な式を挙げずに、身内だけで 写真館で写真と、食事会を行いました。



写真は、私はウェディングドレス、主人はタキシードを着て、近しい親戚と結婚写真を撮りました。



その後は、親戚の働く食事処で、ささやかに結婚式とまでは行かないですが、食事会を開きました。




何故式を挙げなかったのかといいますと、二人ともお金に余裕はなく、親に出してもらったり、マイナスから始めるのが嫌だったのです。



そして、二人とも友達も少なく、親戚も遠くから呼ぶのに、やはり交通費など出させてもらうのに、予算が無く。。
(>_<)




あとは、私が結婚式をすると、再発してしまいそうで不安だったのもありました。



そんなこんなが、私たちがナシ婚にした理由でした。




お読み頂きありがとうございました。







↓クリックして頂けると有り難いです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村