天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

統合失調症 結婚 11 夫の両親と同居 姑の不倫相手の愚痴を聞かされて

このブログは、過去の出来事を綴っています。


******************



夫と晴れて結婚し、義理両親との同居もスタートしました。


以前にも書きましたが、姑は 長年不倫をしていました。


不思議な家庭で、
その不倫相手は 夫の家族公認なのです。


私は、公認するのは無理でしたよ。




流石に、嫁に不倫相手の事を持ち出したりは、しないだろうと心の奥底で思っていました。


が、甘かった。。



同居してから、私という話し相手が出来た姑。



不倫相手の事を、私に愚痴るグチる!!



じゃあなんで、不倫なんかしてるんだよっ!と腹が立ちました。



延々と毎日聞かされる、不倫相手の愚痴。おかしくなりそう。



私は、姑に その人の話はしないで下さい!とお願いしました。


直らない。


夫にも、相談しました。


夫は、直ぐ様姑に、やよいちゃんにそんな話をするんじゃない!話すことは他に沢山あるだろう!と怒ってくれました。


けれど、直らない。


私は、同居のストレスもあり、段々と 心身が優れなくなってきたのです。



そして、この後結婚生活のストレスは、ほぼ姑で締められ、ことごとく心身をやられて行くのです。



その先に行きつくのは、統合失調症再発の道でした。



続く。



お読み頂きありがとうございました。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村