天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

統合失調症 結婚 14 姑の不倫旅行

このブログは、過去の出来事を綴っています。




新婚時代の、とある朝。


私が台所に立っていると。。


お舅さんが、私にこう言いました。


「あっ、まぁちゃん(姑) 社長さんと旅行に行ったから」


「❕❔」



社長さんとは、不倫相手の事です。



突然?何も言わずに急に?というか、突っ込むところはそこではなく、家族に堂々と不倫相手と旅行に行くと言う、その神経に呆れてしまいました。



その後、私は あまりのカルチャーショックにパニックになり、夫に泣きつきました。


もう、お義母さんと 一緒に暮らしたくない❕二人だけで生活したい。意味が分からない❕











1日経ち、姑は しれーっとした態度で帰って来た。



舅と夫と私は、テーブルに座っている。



夫は姑に、


「何 呑気に土産なんて買ってきてるの」


と、呆れながら叱った。



私と同居するときに、姑の不倫相手は、勿論家にいれない、庭に入れない、必要以上に関わらないと約束してきました。



そんな姑の今回の行動は、波紋を呼びました。



すぐさま、家族会議が始まりました。



私と夫は、もう一緒に暮らせない、二人でアパート探して出ていくと訴えました。



姑は、あわてふためいて、


「じゃあ、まぁちゃんが、仕事辞めればいい?」



と、聞いてきました。



私は正直どうでもいいし、そんな事をしても意味があるのかと信用してませんでした。



けれど、話は姑が仕事を辞めるという方向に。



何故 姑のわがままに振り回されないといけないのか。。



私はもう、投げやりになっていました。






お読み頂きありがとうございました。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村