天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

自身の統合失調症の半生を綴ります。16才で発症してからの闘病生活、その後の経過から、結婚、妊活、妊娠、出産、子育て、二人目計画、二人目出産、二人の子育て、昔からゆっくりと歩んでいる保育士への夢への道のりも、記録していきたいです。 もう1つのブログ のんびりのんきに生こう 2 現在の日常等を綴っています。 こちらも、興味がありましたら、よろしくお願い致します。 http://yayoi58.hatenadiary.jp/

天使に出逢えたキセキ ~二児のママは統合失調症~

 

お久しぶりです。

 

 

統合失調症の私の、妊活、妊娠、出産、一人目子育て、二人目妊娠、二人目出産、二人目子育てまでを、こちらのブログに移って継続して書いていきたいと思います。

 

 

 

天使に出逢えたキセキ | ~二児のママは統合失調症~

 

統合失調症は、世の中では、まだまだ偏見のある病気です。

 

けれど、今の若い人の間では、偏見が少ないとも聞きました。

 

時代と共に、精神疾患への理解も、浸透してきているのかもしれません。

 

精神疾患は、放置することがコワイ病気だと思います。

 

幸い私は、中退した高校の保健の先生が、おかしいと気付いて下さり、両親もそれを拒否したりせずに、早めに処置が施されたお陰で、今も困難はありますが、こうして普通の人と あまり変わらない生活が出来ているのだと感じております。

 

 

キチンと適切な治療が施されれば、怖いことなんてありません。

 

 

コワイのは、適切な治療がなされずに、周りの理解が得られずに、放置されてしまうことだと思います。

 

 

これから先、精神疾患の見方も、時代と共に変わっていってほしい。

 

そんな願いも込めて、ブログを書いていけたらと思います。

 

 

お久しぶりに、お読み頂きありがとうございました。